So-net無料ブログ作成
カエルの女王さま 4月12日スタート!!! ブログトップ

カエルの女王さま 4月12日スタート!!! 毎週木曜夜10時 天海祐希主演 [カエルの女王さま 4月12日スタート!!!]

フジテレビ4月12日からの新ドラマ、
毎週木曜よる10時放送のカエルの女王さまがスタートします!!!

主演は天海祐希さん。天海祐希さんが主演でおもしろくないドラマはないですよね!!!
すごく楽しみです♪♪

新ドラマ「カエルの女王さま」の詳細を載せておきますね★
↓↓
【毎週木曜よる10時放送 カエルの女王さま】
天海祐希さんが初のミュージカルスター役に挑戦!!
石田ゆり子さんをはじめとする豪華キャストが共演!!
全ての女性を元気にする、“ショークワイア”ドラマ!
歌と踊りに彩られた、町興しと人の絆の物語――

木曜劇場 カエルの女王さま

 2012年4月の<木曜劇場>は、日本に元気と勇気をお届けするミュージカルドラマ『カエルの王女さま』(4月12日スタート・毎週木曜よる10時)をお送りします。
 物語の舞台は、財政難を理由に、隣市との合併話が進められている由芽市。かつて『歌の町』として栄えたころの象徴である音楽堂も、取り壊してゴミ処理場にする計画が進められていました。そんななか、音楽堂と共に風前の灯火となったママさんコーラス『シャンソンズ』を立て直そうと、女性たちが立ち上がります。そこで彼女たちが白羽の矢を立てたのが、由芽市出身の伝説のミュージカルスター・倉坂澪(くらさかみお)。ブロードウェイ帰りの彼女の強烈な指導法に反発しながらも、メンバーは復活を目指して一致団結していきながら、歌うことを通してそれぞれ自分自身を見つめ直していくという物語です。
 主演を務めるのは天海祐希さん。演じるのは、何があっても諦めずに一歩踏み出すことを教えてくれる、孤高の落ちこぼれスター・倉坂澪役です。天海さんがフジテレビのドラマで歌を披露するのは、2005年11月24日に放送された天海祐希さんの主演作『女の一代記』シリーズ「越路吹雪・愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う」以来実に約7年ぶりのことです。
 一方、市の合併を進める張本人である市長の娘でありながら、シャンソンズ立て直しに奮闘する主婦・井坂忠子(いさかちゅうこ)役を演じるのは石田ゆり子さん。雅楽の伝統を引き継ぐ家系にあり、年下の婿をもらい慎ましやか暮らしていましたが、澪の登場により波乱に満ちた生活を送ることに…。伝統を守ろうとする保守的な性格で、コーラスの概念を打ち破ってショークワイアを取り込もうとする澪とは何かと対立する役柄です。

最高のキャストでドラマを開始できることとなった渡辺恒也プロデューサーは、以下のようにおふたりの起用理由と企画意図を語っています。
「地方都市に住む『あきらめない』人たちの、顔が見えるようなドラマを作りたいと思いました。歌の力で町が元気になっていく姿に、観た方が勇気をもらえるようなドラマにしたいです。性格も生き方も真逆な澪と忠子という二人が、シャンソンズというチームをまとめて行く柱になっていきます。天海さんの持つエネルギーやスケール感と、石田さんのしなやかで凛とした強さの対決を、楽しみにしてください」
 天海さん、石田さんを始めとするシャンソンズのメンバーは、目下ボイストレーニング中!クランクインする前に1ヵ月もの準備期間をもってドラマに臨むケースは珍しいですが、連日、真剣かつ笑顔溢れる練習が続けられています。各界から選ばれたシャンソンズのメンバーや、他の共演陣に関しては、間もなく明らかに!是非、注目してください!
【ショークワイアとは】
ジャンルにこだわらず、音楽とパフォーマンスを自由に表現するスタイル。様々な趣向を凝らしてエンターテインメント性の高いステージを繰り広げる。オバマ大統領一家が夢中になったと言われ、日本でも大ヒットした海外ドラマ『glee』などが話題に。
『カエルの王女さま』の物語を彩るのは、70年代から最新のヒット曲、さらには演歌や往年の歌謡曲まで、誰もが一度は耳にしたことがある日本の音楽史に残る名曲の数々です。
 「生きる喜び」とは何か、自分を表現することの前向きなエネルギーを、歌と踊りのパフォーマンスを通して、日本中の人々に伝えていきたい――夢を追いかけ続ける、全世代の女性たちへの応援歌でもあるスーパーポジティブ・コーラス・コメディ『カエルの王女さま』にご期待ください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
カエルの女王さま 4月12日スタート!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。