So-net無料ブログ作成
リーガル・ハイ ブログトップ

リーガル・ハイ 4月火曜21時スタート!!! 新ドラマ 堺雅人・新垣結衣主演 [リーガル・ハイ]

4月火曜21時からスタートする新ドラマ リーガル・ハイ
おもしろそうですよ~
堺雅人さん・新垣結衣さん主演のコメディだそうです★
堺雅人さんて聞いただけでおもしろそう♪♪

4月火曜21時スタートの新ドラマ リーガル・ハイの詳細です★
↓ ↓
国の内外を問わず、数多く制作されてきた"弁護士ドラマ"。そこでは情にもろかったり、弱いものを救済したり、徹底的に正義を追求したりする弁護士が、ある種ヒーローのように格好良く描かれてきました。その影響からか、弁護士という職業は、羨望のまなざしで見られる憧れの職業の一つとなったと言っても過言ではないでしょう。

しかし、このドラマの主人公の古美門研介(こみかど・けんすけ)は、そんなステレオタイプの弁護士像から大きく逸脱した弁護士。偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋、浪費家、人格破綻者だが、訴訟の勝率は100%。あらゆる訴訟を勝利に導いてきた駆け引きと策略の天才で、彼にとっては勝利こそすべて。金銭と名誉と女性をこよなく愛し、当然のことながら、法曹業界内での評判は最悪。教科書通りの正義を振りかざす青二才の弁護士どもを徹底的に嫌い、「勝った者が正義」をモットーに勝つためには手段を選ばない男、それが古美門です。その古美門を演じるのは、第36回報知映画賞・主演男優賞をはじめ、数々の映画賞受賞歴を誇り、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する堺雅人さん。堺さんは、2010年7月クールの火曜9時ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』以来、およそ2年ぶりのフジテレビ連続ドラマ主演となります。これまで堺さんが演じてきたキャラクターとは一線を画す古美門をどう演じるのかにご注目下さい。

そんな古美門が毛嫌いする教科書通りの正義を振りかざす青二才の弁護士も登場します。社会正義、弱者救済の使命に燃え、猛勉強を経て司法試験に合格した女性弁護士・黛真知子(まゆずみ・まちこ)は、ひょんなことから古美門とともに働くことになります。黛は"クソ"がつくほど真面目で要領が悪く、『六法全書を丸暗記した女』の異名を持つ超ガリ勉。必要以上に正義感が強いため、融通が利かず、自分の信念と違えば決しておもねらず、相手かまわずケンカを売り、暴走する傾向がある古美門とは真逆の熱血弁護士。そんな黛を演じるのは、数々の話題作に出演し女優としての確固たる地位を固め、ドラマ、映画に限らずCM、歌手と活躍の場を広げ続ける新垣結衣さん。今回のドラマが初共演となる古美門演じる堺さんと新垣さんの芝居の掛け合いは、このドラマの見どころの一つとなります。

堺さん、新垣さんのほかにも、個性豊かなキャスト陣がそろいました。
かつては、検事として数々の凶悪事件や政官財の疑獄事件を立件したエースだったが、突然辞職して弁護士に転向。検事時代にとある事件で、駆け出し弁護士だった古美門と出会い育て上げたが、頭角を現し始めた彼に事務所を乗っ取られそうになった過去があり、それ以来、古美門に異常なまでの敵対心を燃やす大手法律事務所所長・三木長一郎(みき・ちょういちろう)に生瀬勝久さん。三木の手先として、事あるごとに古美門に嫌がらせをする三木の秘書・沢地君江(さわち・きみえ)に小池栄子さん。そして、古美門の身の回りの世話をそつなくこなす古美門事務所の事務員・服部(はっとり)役で里見浩太朗さんが出演。里見さんは、1997年9月10日放送の『荒木又右衛門 伊賀の決闘〜愛と友情−涙の仇討ち』以来、およそ15年ぶりのフジテレビドラマ出演となります。堺さん、新垣さんの凸凹弁護士コンビに加え、ずらりとそろった演技派キャスト陣が、ドラマをさらに魅力的なものにすることは間違いありません。

さらに、脚本は映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年公開)で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞、『ゴンゾウ 伝説の刑事』(2008年7月クール・テレビ朝日系列)で第27回向田邦子賞をはじめ、数々の脚本賞受賞歴を持ち、多くの話題作を手がけてきた古沢良太さんが担当。初めてフジテレビドラマを手がけることになります。

裁判に勝つためなら、依頼人、原告、被告、裁判に関わるすべての人を翻弄(ほんろう)することをいとわず、「勝った者が正義」という信念をもとに突き進む古美門。彼の破天荒なやり方に最初は懐疑的で反発する周囲の人間も、次第に自分の思い描いていた"正義"がいかに絵空事で甘いものだったかを思い知ることとなる。古美門は法廷というステージで、人々が忘れかけていた"闘う気持ち"、"あきらめない気持ち"を思い出させることに…。いつの間にか、闘うことを忘れ、あきらめることに慣れてしまったすべての人たちに贈る"弁護士ドラマ"史上最も笑える極上のリーガルコメディに乞うご期待!!
(公式サイトより引用)

――――――――――――――――――――――――

しかし、新垣結衣さんは、本当にかわいいな♪♪
新ドラマ楽しみですね!!!

新垣結衣さん関連商品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
リーガル・ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。